単身の引っ越しで運搬が大変な荷物

単身であれば、自力での引越しを検討する方も多いのですが、大変な荷物となるのがベッドです。
シングルサイズでも、優に軽トラの荷台のサイズを超えてしまいます。

解体できるベッドであればまだしも、セミダブルやダブルクラスになると運搬するには2t以上のレンタルが必要になります。マットレスも荷台に積めば汚れが気になるので、緩衝材やプチプチなどでしっかりとした養生が必須です。

ここまで、ベッド一つの為に時間や費用をかけるのも無駄になりますので、ベッドだけを運送業者や引越し業者に運んでもらうのは賢い選択と言えます。

気になる料金の目安についてはこちらのサイトを参考にしましょう。
ベッド配送
(都道府県を選択すれば、サイズごとの配送料金や設置料金の目安が分かります。)

最近では引越し業者も幅広くサービスを展開しているため大きい荷物だけの運搬も可能です。
梱包や養生はお任せし、荷台にまだ荷物が載るようでしたら、他の荷物の積み込みもお願いしてしまいましょう。

また、引越し先でベッドを買い換えるのであれば、引越し元から運ぶのは得策ではありません。
通常、購入ショップにて引き取りが可能なので、そちらで処分して、新居先に郵送してもらうようにして下さい。

sleep