ヤマト運輸の単身用BOX3つ利用して(利用者の口コミ)

unsou-man

引越し元が神戸で引っ越し先は東京都品川でした。
単身引っ越しです。

 

最初は大手の知ってる業者、アリさんマークの引っ越しや、サカイに見積もってもらいました。

 

すると18万位と出たので、ちょっと高いなと、周りに聞けば、大手の業者はサービス徹底していて、

精密機器や大きな家具等あるなら安心できるけど、そうじゃないなら安い所や安いサービスを選ぶのが良いと言う事で、クロネコの単身引っ越しサービスを選択しました。

 

 

これはトラック何台分とかではなく、一つのボックスに入れられるだけ荷物を入れる、そのボックスが何個あるか?で値段が決まります。

 

 

私はボックス3つでした。大体6万半ば程で神戸から東京への引っ越しが完了しました。

 

 

とにかくギュウギュウに詰めて、トラックにいろんな方の荷物も積みまくるので精密機械などあるかたにはお勧めしませんし、

大きい家具がある方はボックスに収まらないと思うので無理でしょうけど、書籍や服が多い方等には向いてると思います。

 

 

私も一つ大きい机があったのですが、業者さんが上手く分解してもって行ってくれました。
この机がもしボックスに入らなかったら、また値段が跳ね上がったと思います。

 

 

自分の引っ越しスタイルによると思いますが、言い値で即決は後悔しますから
一括見積等活用して、周りの情報も元に決定しましょう。